「けいおん!」の初ゲーム化

  秋葉原本館では早速、「最大5人のセッション」に注目したPOPを掲示している。

  なお、予約受付はまだ行われていない。「ムギュゥゥゥゥゥゥ」と熱狂的な紬ファンスタッフからの叫びも。「じゃあ、俺あずにゃん!」「いや、俺があずにゃん!」「まて、あずにゃんは俺に任せろ!」「あずにゃんぺろぺろ」などアドホック通信機能を用いることで、最大5人のセッションプレイも可能になっている。

  (中野梓)パートの奪い合いが有力視されている。「けいおん!」の初ゲーム化タイトルとして2010年秋にリリースされることが明らかになったPSP「けいおん!放課後ライブ!!」「けいおん!放課後ライブ!!」の予約受付がスタート。また、POPには、「オレ、ムギちゃん!!」

  劇中の5人で構成されているように本作でも5つの楽器パートが存在し、P「けいおん!放課後ライブ!!」のゲームシステムは、「初音ミク-ProjectDIVA-」などと同様にあわせてタイミングよくボタンを押すリズムアクションゲーム。同店に登場したPOPでは、このセッションプレイ機能に注目。プレイ時に発生しそうな、"あずにゃん(中野梓)パートの奪い合い"が描かれている。

2次元アニメニュース

けいおん!画像
けいおん!