アニメ「プリキュア」にクレーム!

2010年2月から放送中の「ハートキャッチプリキュア」。アニメでは、主人公がプリキュアに変身するときに必要な「こころの種」というアイテムをパートナーの妖精が生み出すという設定になっており、このシーンを見た視聴者が「妖精が身震いして黄色いものを出す」と苦言を呈しているようだ。

アニメの主人公である花咲つぼみが変身する大地のプリキュア「キュアブロッサム」のだろう。「このシーンはどうかと思っていた」「シナリオが良くてもこころの種のシーンで台無しになる」など批判的な意見も見られた。

大人気の女児向けTVアニメに対し、投稿者は「下品すぎる。日曜日にやることなのか疑問に思った」としている。 視聴者からは「女の子が変身して戦い、敵に対してお尻を向けて攻撃していた。ラジオやバラエティー番組は下品だというが、子どものアニメも下品すぎる。戦いが終わって妖精が身震いして黄色いものを出すことも、日曜の朝にやることなのか疑問に思った」というクレームが寄せられた。

 2次元アニメニュース

プリキュア